「どんな映画にも、きっと良い点がある」をモットーとして、主にB級映画のレビューや紹介、おすすめ等を淡々と書いてゆくブログです。

5月劇場公開の気になる映画紹介する枠その①

 ゴールデンウィーク真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしか? カレンダー通りの方も、有給等組み合わせて7連休11連休という方も、全部仕事やが? という方も様々お過ごしのことと存じます。
 さてさてさてなんですが、この5月、正直言ってやばいっす。何がやばいって、気になる新作映画が多すぎる。というか、この公開ペース完全に渋滞起こしてるでしょ、というレベルの豊作月。
 昨年度なんかは某新型ウイルスのせいで、映画の新作公開がかなり控えめだったじゃあないですか。そこに3月、トムジェリとモンハンの映画公開で劇場がちょっと盛り上がり、そしてここに来てのこの新作大放出祭りですよ。これはもう盛り上がらざるを得ない。
 まあ、東京だとかの都会では緊急事態宣言がまた出て、しかも今回は映画館まで狙い撃ちされたせいで営業自粛してたりもするわけですが、私の住んでるクソド田舎は普通にやってるんですよね、映画館。なおコロナになった場合、村八分人権剥奪家族親族田中皆殺しの模様。

 というわけで、今回はこの5月に公開される映画で、特に気になっている作品をご紹介させていただきたいと思います。紹介する中には、緊急事態宣言解除予定日前に公開の映画も含まれていますので、見に行かれるという方はマスク等感染症対策万全にしたうえで、体調に少しでも不安があれば見送るなど、良識溢れる対応で行きませう
 それでは、紹介はこちらのお二人にお願いします。

 
叢雨 藍よ。今回の紹介は私たちが担当するわ
 
荒都 素晴です。よろしくお願いします。

①ザ・スイッチ

公開日:4月9日 (公式サイトはこちら

(画像:映画.comより引用)
あの、先輩。これ5月公開の映画紹介ですよね? この映画4月からやってませんでした?
私がまだ見てないからセーフよ。行きたい行きたいと思いつつ行けてないのよね。
見ての通り、女子高生と殺人鬼のおっさんが『君の名は』するあらすじの時点でヤベェ映画よ。
『ハッピー・デス・デイ』を製作したブラムハウスの新作映画ですね。もうすぐ公開終わっちゃう映画館も多いので、まだの方は早めにどうぞ!
 

②クワイエット・プレイス 破られた沈黙

公開日:5月28日 (公式サイトはこちら

(画像:映画.comより引用)
『音を立てたら、即死』のキャッチコピーで一世を風靡したモンスター映画の続編ですね。
音立てるなって言ってるのに、今回は赤ちゃんまで連れてるって言う無理ゲーっぷりよ。
予告編を見る限りだと、前作よりもアクション要素強めになってそうな印象も受けますね。
ところで、キャッチコピーの『超即死』ってどう言う意味なんですか?
さあ。担当者、酔ってたんじゃないかしら。

③ゴジラ VS  コング

公開日:5月14日だったもの (公式サイトはこちら

(画像:映画.comより引用)
今月の本命映画その1ね。
どっちの前作映画もかなり面白かったので期待が高まりますね! 私はコングに勝って欲しいなぁ。
 
VSと言いつつ、実は全然戦闘シーンありませんでした、みたいな作品にだけならなければ何でもオッケーよ。
コングにゴジラボコボコにして欲しいですね!

※14日公開予定でしたが、残念なことに現在公開延期中、公開日未定です。まあ多分5月中くらいには来るんじゃないですかね? 来て♡

さて、まだ後4作品もあるんですが、長くなるので一旦ここで切ります。後半も宜しければお付き合いくださいζ*’ヮ’)ζ

>

©Copyright2021 第B級映画レビュー小隊